新入生の保護者を対象とした「令和2年度大学における支援に関する説明会」日程変更のお知らせ→オンラインでの実施になります

新型コロナウイルス感染拡大のため、4月2日、3日に予定しておりました障害や疾患のある(あると思われる)新入生の保護者を対象とした「令和2年度大学における支援に関する説明会」の日程を変更することといたしました。
変更後の日程は、4月16日(木曜日)12時15分~12時45分になります。

本説明会では、東北大学の障害や疾患のある(あると思わる)学生の支援を行っている本学の専門部署である「特別支援室」のスタッフが、大学内のさまざまなサポート機関や、特別支援室の利用方法、大学生活において生じる可能性がある問題や対処方法について保護者の方にご説明する予定にしております。お気軽にご参加いただければと思います。参加希望の方は、以下の特別支援室までご連絡ください。

なお、本説明会は、オンラインでも視聴できるようにする予定にしております。オンラインでの視聴をご希望の方は申込時にその旨お知らせください。
→感染拡大のため、すべてオンラインで実施することになりました。ZOOMを利用する予定です。申込みを特別支援室のメールアドレス宛までお願いいたします。オンラインではないほうがよいということでしたら、個別に電話でご説明いたしますので、こちらも特別支援室までご連絡ください。

また、障害や疾患のある(あると思われる)新入生の保護者の方でお子様の大学生活についてご疑問・ご不安等がある方を対象に個別相談も承っております。こちらもご希望がある方は、以下の特別支援室までご連絡ください。

【変更後の説明会の日時・場所】
4月16日12:15~12:45 に オンラインで実施
東北大学 川内北キャンパス 特別支援室(http://www.ccds.ihe.tohoku.ac.jp/front/disability_services_office/ssr_utilization_and_access/)

【申込先:特別支援室】
電話:022-795-7696(平日9~17時まで)
メール:t-sien*ihe.tohoku.ac.jp(*を@に変更ください)