【公開イベント】障害のある(あると思われる)学生の就職に関する説明会のお知らせ

障害のある学生の中で、就職をどうしていったらいいか悩んでいる人もいるかと思います。
そこで、今回、実際にさまざまな障害のある方の就労をサポートしている就労移行支援を行っている株式会社LITALICOさんと、実際に障害のある方を雇用している特例子会社であるパーソル チャレンジ株式会社の方を講師に迎え、障害のある学生の就労の基本をやさしく解説していただきます。

「障害雇用は考えていない」という方も、いろいろ知識としては持っておいたほうが選択肢が増えますので、ご参加いただけるとよいのではと思っています。

*参加に際して、障害種は問いません。また、障害があるとは診断されていない方でも、障害のある方の就労に興味のある方であればご参加いただけます。
*東北大学に所属する学生とその保護者、教職員であればだれでも参加できます。
*参加費無料です。
*説明会の後に、希望者に対して講師陣による個別相談を行います。個別相談を希望する方は申込時にその旨お知らせください。
*説明会も個別相談も要申込になります。12月15日までにお申込みください。

日程:2019年12月17日火曜日
時間:12:10-12:40
場所:特別支援室@東北大学川内北キャンパス
講師:林田元太(株式会社LITALICO)
講師:安達裕哉(パーソル チャレンジ株式会社)

申し込み・問い合せ先:
東北大学学生相談・特別支援センター 特別支援室
電話:022-795-7696 電話は平日9-17時におかけください。
メール:t-sien*ihe.tohoku.ac.jp(*を@に変えてください)