利用方法・アクセス

1. 相談申し込みについて

(1)相談を申し込む場合は、以下のいずれかの方法で予約をお願いします。

1. 特別支援室受付へ来所
2. 電話
3. 電子メール

なお、現在は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、電話もしくは電子メールでのご予約をお願いしています。電子メールによる申し込みの場合は、【電子メールによる申し込みについて】をご参照ください。相談時間は原則として1回につき50分、相談料は無料です。

◎開室時間: 月曜日~金曜日 午前9時00分~午後5時 (祝日および年末年始はお休みです。)
◎電話: 022-795-7696(受付) (時間外に録音可能な留守番電話があります。)
◎電子メール: t-sien[at]ihe.tohoku.ac.jp ([at]を@に変更してください。)(受付)

【電子メールによる申し込みについて】

電子メールはその性質上、守秘を十分確保できないため、特別支援室は電子メールを用いた相談を行っていません。相談申し込みや予約等の連絡のために電子メールをくださった場合も、すぐに返事を差し上げられないことがありますので、ご承知おきください。

メールでの相談申し込みの場合は、件名に「特別支援室相談申し込み希望」と入れ、下記の7つの情報を記入してください。

①氏名
②所属・学年・学籍番号
③電話番号
④過去の利用有無 
⑤相談内容(簡単に)
⑥希望日時(できるだけ複数)
⑦希望の相談方法(電話・ビデオ通話)

(2)特別支援室を利用されるにあたっては、初回面接時までに、下記内容についてご確認し、ご回答ください。

学生相談・特別支援センターを利用するみなさまへ / Service Guide for the Center for Counseling and Disability Services

【相談内容の守秘について】

相談内容についての秘密は厳密に守られます。相談者ご自身の同意を得ずに、相談内容が外部に漏れることはありません。ただし、自他を傷つける恐れがある場合等、緊急の対応が必要な場合には、関係者に情報を共有してもらうことがあります。

2. アクセス

「学生相談・特別支援センター 特別支援室」は川内北キャンパスにあります。 住所/〒980-8576 仙台市青葉区川内41

width="620"

特別支援室